「スピードVSパワー」の構図を全否定 東京Dで初防衛戦のユーリ阿久井「ぶっちゃけこっちは…」
幼い娘が力に「『世界王者おめでとう』と言ってくれる」
より強い相手とスパーリングを重ねるため、3月31日から都内で出稽古。名門・帝拳ジムに拠点を置き、最初の2週間は週5度、今は3度のスパーを積んだ。ウィークリーマンションで暮らす。妻と幼い娘が週末に会いに来てくれるが、基本は減量食、洗濯も全て自分でこなした。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
妻がファンの男性アイドルグループ「SUPER EIGHT」のコンサートで東京ドームに行ったことがある。アリーナ席から眺め、「野 球選手はここでホームランを打つんだ」と広さを体感した。1月の前戦はエディオンアリーナ大阪で初めて大型会場を経験。「凄く楽しかった。こういう舞台に向いていると思えた」と物怖じしない。
勝利を届けたいのは「やっぱり家族」と説明。3歳の娘は「わかっているかわからないけど、最近はたびたび『世界チャンピオンおめでとう』と言ってくれる」と力をくれる。「世界王者になって全然ゆっくりできなかった。負担もかけているので負けられない」と最愛の家族に勝利を届ける。
○…興行はAmazon プライム・ビデオにて「Prime Video presents Live Boxing」の第8弾として独占生配信される。井上と阿久井戦のほか、WBO世界バンタム級5位・武居由樹(大橋)が王者ジェイソン・マロニー(オーストラリア)に世界初挑戦。尚弥の弟のWBA世界同級王者・井上拓真(大橋)が同級1位・石田匠(井岡)との2度目の防衛戦に臨む。同じ興行で世界戦4試合は国内最多3試合を超える史上最大規模となる。
(THE ANSWER編集部)