オールブラックス、柏登場に「デカイ!」の声 日本W杯へアピール「いい試合したい」
日本W杯へアピール「いい試合をして結果につなげていきたい」
交流マッチ後、「僕もすごく楽しかった。子どもたちはシャイな印象だったけれど、自分たちの力を信じて、これからも頑張ってほしい」(ワイサキ・ナホロ)。「今日、ここでゲームができたのは素晴らしい体験だった。そして、日本からオールブラックスを応援してもらえて本当に感謝しています」(リアム・スクワイア)という選手からの言葉で交流イベントは終了。その後も4選手は移動時間の直前まで、集まった人たちのサインや記念写真に応えて、会場を後にした。
12年、パナソニックワイルドナイツでプレーをしていたサニー・ビル・ウイリアムズはイベント終了後、「2019年のワールドカップに対しては、個人としては大会に参加できることを嬉しく思うし、オールブラックスとしては、いい試合をして結果につなげていきたい。そして、自分自身を振り返ると、子どもの頃にラグビーを楽しんでいたことが今につながっている。子どもたちには、とにかくプレーを楽しんでほしい」と話した。
柏市は2019年ラグビーワールドカップの事前キャンプ地として、オールブラックスを受け入れ、練習拠点に県立柏の葉公園総合競技場や地元小学校の体育館、プールが利用される。
(THE ANSWER編集部)