ロッテ本拠地のHRポールが「トッポ」に 異例の広告掲出、打球当てた選手にはトッポ1年分贈呈
プロ野球・ロッテは2024シーズンから本拠地ZOZOマリンスタジアムの左翼&右翼のホームランポールに、発売30周年を迎えた株式会社ロッテのチョコレート菓子である「トッポ」の広告を掲出すると発表した。
本拠地ZOZOマリンに掲出
プロ野球・ロッテは2024シーズンから本拠地ZOZOマリンスタジアムの左翼&右翼のホームランポールに、発売30周年を迎えた株式会社ロッテのチョコレート菓子である「トッポ」の広告を掲出すると7日に発表した。
トッポは最後までチョコがたっぷり詰まったスティック菓子。トッポの形状に親和性のあるホームランポールの上部にトッポのキャラクター「ノッポトッポちゃん」が描かれた広告がすでに掲出されている。外野ホームランポールの広告は今回が球団初の掲出となる。
なお、広告面はトッポのイメージカラーの黄色を採用し、視認性を損なわないデザインとなっている。風への耐久性を考慮してメッシュ状の幕を使用。トッポの広告に当たってホームランとなった場合は、マリーンズ、ビジターチーム問わずホームランを記録した選手にトッポ1年分が贈呈される。
(THE ANSWER編集部)