大坂なおみ、全米Vで南半球もファン増加? 豪紙「ナオミの涙に心を痛めていた」
大会側も歓迎「さらなるファンタスティックなパフォーマンスを披露してくれる」
だが、大坂にはオーストラリアから激励と称賛のメッセージが殺到していたという。記事では大坂本人のコメントを紹介している。
「USオープン優勝以来、私にはオーストラリアからたくさんのメッセージが届いていました。だから、1月にパット・ラフター・アリーナでプレーできることは特別なのです」
激励してくれたオージーファンにプレーで報いる機会を心待ちにしている。ブリスベン国際のトーナメントディレクター、キャメロン・ピアソン氏も「彼女はUSオープン決勝でのプレーぶりで、たくさんの新たなファンを勝ち取りました。我々はクイーンズランドでさらなるファンタスティックなパフォーマンスを披露してくれると感じています」と歓迎している。
圧巻のパフォーマンスでセリーナに勝機を与えなかった大坂だが、セリーナ騒動の中で示した謙虚さと優しさで豪州のテニスファンの心を鷲掴みにしていたようだ。真夏になる年末年始のナオミ旋風到来を心待ちにしている。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)











