大谷翔平が真相証言、トロント行きと噂の日は「家のソファーにいた」 憶測&誤報でSNSが大混乱
米大リーグ・ドジャースは14日(日本時間15日)、本拠地ドジャースタジアムで大谷翔平投手の入団会見を行った。スーツ姿で登壇した大谷は、真新しいドジャースの背番号17のユニホームにそでを通し、ブルーのキャップも被って笑顔を見せた。同日には地元放送局「スポーツネット・ロサンゼルス」の中継に登場。入団を発表する前日にはSNS上で様々な憶測が飛んだが、フロント行きが噂された瞬間も「家のソファーにいた」と明かした。
大谷がドジャース入団会見
米大リーグ・ドジャースは14日(日本時間15日)、本拠地ドジャースタジアムで大谷翔平投手の入団会見を行った。スーツ姿で登壇した大谷は、真新しいドジャースの背番号17のユニホームにそでを通し、ブルーのキャップも被って笑顔を見せた。同日には地元放送局「スポーツネット・ロサンゼルス」の中継に登場。入団を発表する前日にはSNS上で様々な憶測が飛んだが、トロント行きが噂された瞬間も「家のソファーにいた」と明かした。
ドジャースのユニホームに袖を通した大谷。球場内でスポーツネット・ロサンゼルスのインタビューに対して「嬉しさと興奮と、楽しみな気持ち、ワクワクが大きいと思います」と話し、入団発表前にあった騒動についてもコメントしている。
自身のインスタグラムでドジャース入団を報告する前日、X上ではブルージェイズの本拠地があるトロントに大谷が向かうとの憶測が広がり、ロサンゼルス発のプライベートジェットのフライトレーダーを数千人が見守るなど騒然とした雰囲気に。しかし、実際は大谷がトロント入りした事実はなく、米記者も“誤報”を謝罪するなどネット上は大混乱だった。
大谷はこのことを聞かれ「僕自身が見ることはなかったですけど、『行ってるの?』みたいに聞かれたこともありました」とこの状況を把握していたと話した。続けて「実際そうなった(噂が立った)ときも、僕は家のソファーで犬といたので、こっちがビックリした感じですかね」と、実際は自宅にいたことを明かした。
(THE ANSWER編集部)