大坂なおみ、今度は「ティーン・ヴォーグ」が特集 食生活は「炭水化物はとらない」
テニスの全米オープンで男女シングルス日本人初優勝を果たした大坂なおみ(日清食品)は世界各国で注目を集め、様々な媒体で特集が組まれ、“メディアジャック”状態となっているが、今度は米国の世界的ファッション誌「ヴォーグ」の若者向けメディアに登場。ストイックな食事制限など、プロフェッショナルな横顔を披露している。
「ヴォーグ」の若者向けメディアがストイックな生活を特集
テニスの全米オープンで男女シングルス日本人初優勝を果たした大坂なおみ(日清食品)は世界各国で注目を集め、様々な媒体で特集が組まれるなど、“メディアジャック”状態となっているが、今度は米国の世界的ファッション誌「ヴォーグ」の若者向けメディアに登場。ストイックな食事制限など、プロフェッショナルな横顔を披露している。
大忙しの新女王。大坂は米国の国民的番組や雑誌などに引っ張りだこだ。世界的ファッション誌の若者向けメディア「ティーン・ヴォーグ」でも特集が組まれた。
「ナオミ・オオサカが全米オープンで憧れの存在と対戦するためのメンタルヘルスとトレーニング」と特集されている。
「試合がいつだったのか、わからないの。あまりに急すぎて。でも、大丈夫。ちょっと眠いけど、それ以外は大丈夫」
さすがの20歳も少々お疲れモードのようだが、特集では躍進の裏にあったストイックな日常に迫っている。引き締まったボディは肉体改造の成果だったという。
「昨年始めたの。オフは本当に厳しいダイエットで、オーストラリアに行ったときにはすごく調子が良いと感じた。それがここまで継続している。これまでにないほど動けている実感があるの」
オフに行ったダイエットの成果を強調。さらには食事制限についても語り、トレーニング中の食事については「ちょっとやり過ぎに聞こえるかもしれないけれど、オフには茹でたものを食べています。ボイルしたチキンとブロッコリーとか。炭水化物はとらないの」と説明している。