Bリーグで衝撃の超ロングブザービーターが話題 自陣ゴール下付近から「なんでそれが入るのwww」
バスケットボールのBリーグで超ロングブザービーターが飛び出し、ファンを「4Pくらいあげたい」「なんでそれが入るのwww」と驚かせている。

京都の半澤凌太がミラクルシュート
バスケットボールのBリーグで超ロングブザービーターが飛び出し、ファンを「4Pくらいあげたい」「なんでそれが入るのwww」と驚かせている。
【PR】2025年9月、世界陸上が東京にやってくる 田中希実が語るその魅力「たくさんの『好き』が詰まった大会」
14日に行われた三遠―京都戦。第1クォーター(Q)、残り2秒でディフェンスリバウンドを拾った京都の半澤凌太は反転すると、自陣ペイントエリアから豪快に両手でボールを投げた。一直線に飛んでいくと、ボードに当たってリングに吸い込まれる。控えの選手たちが思わず総立ちとなり、会場も騒然となる一撃。これで京都は26-30に迫り、第2Qに突入した。
Bリーグ公式X(旧ツイッター)は「『ひょえーーーー』と叫びたくなる“超”ロングブザービーター!!!」と紹介すると、ファンからは「ステフィンカリーいるやん」「なんていうシュートだ!!!!」「これマジで自然と声出た」「このブザービーターまじで凄い」「自陣のフリースローラインから決めるんかーーい」「これはやべぇ」「この距離は無いわwww」「4Pくらいあげたい」「なんでそれが入るのwww」と衝撃を受けた様子の声が相次いだ。
試合は京都が70-88で敗れたものの、この日一番のスーパープレーとなった。
(THE ANSWER編集部)