NBAスーパースターは「ユウタと一緒にいるのが好き」 渡邊雄太の移籍を後押しした理由「大活躍に期待」
「私はユウタと一緒にいるのが大好きなんだ」
これほど高く評価していれば、再び同じチームでプレーできるように動くのも必然だった。記事は「デュラントが、ワタナベをフリーエージェントでサンズと契約させようとした“最大のリクルーター”であったことに驚きはない」と指摘。チームが渡邊を獲得しようとしていることを知り「もちろん彼に連絡した」のだという。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
デュラントは「私はユウタと一緒にいるのが好きなんだ。物静かな男だけど、すごく努力家で、バスケットボールが大好きなんだ。私たちがブルックリンにいたとき、毎日彼の成長を見るのが楽しかったから、それをフェニックスでも続けたかったんだ」と“勧誘”の意図を語った。
続けて「ユウタとブルックリン(ネッツ)でプレーするのが楽しかった。とても聡明なバスケットボール選手だ。彼は常に正しいスポットにいるように感じる。ディフェンス面でも極めてハードなプレーをしていて、それに加えてジャンプショットは年々良くなっている」と手放しのほめようだ。
サンズのシーズンは24日(日本時間25日)のウォリアーズ戦でスタートする。デュラントは「私たちは今シーズン、彼の大活躍に期待している。これまでの練習での彼のプレーをみんなが楽しんでいることが嬉しいし、それを維持してほしい」と渡邊の進化を予言。日本代表で見せたようなパフォーマンスは、本場でさらに輝きを増すだろうか。
(THE ANSWER編集部)