錦織、チリッチとの“因縁再戦”に欧州メディアも注目 「ニシコリはリベンジに挑む」
スペイン紙「チリッチへのリベンジができる試合に挑む」
「3セットで勝利をあげたマリン・チリッチは水曜日にケイ・ニシコリと顔を合わせる事になる。チリッチにとっての唯一のグランド・スラム制覇であった2014年(全米オープン)の相手が錦織であったということもあり、彼も様々なことを想起することだろう」
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
記事では、全米オープンにおけるチリッチとの対戦は、チリッチにとって唯一の4大大会優勝となった4年前以来であることを伝えている。
スペイン紙「AS」も「ニシコリが準々決勝進出でマリン・チリッチにリベンジ」と見出し付けし記事を展開。「準々決勝で、現ATPランクで19位のアジア人選手はダビド・ゴフィンを破ったマリン・チリッチと対戦する。2014年の全米オープンでマリン・チリッチは決勝でケイ・ニシコリに勝利しており、ニシコリにとってはチリッチへのリベンジができる試合に挑む」と報じている。
欧州メディアも注目する2人の再戦。錦織はパワフルなテニスが武器の198センチの長身選手を相手に、どう戦うか。今大会最大の山場へ向かう。
(THE ANSWER編集部)