大谷翔平、「見逃し厳禁!」 地元局が88日ぶり復帰登板へ、“二刀流ムービー”公開
エンゼルスの大谷翔平投手が2日(日本時間3日)の敵地アストロズ戦で復帰登板に臨む。エンゼルスの地元放送局「FOXスポーツウェスト」はツイッターで「見逃し厳禁!」として、“二刀流ムービー”を公開している。
エンゼルス地元局が88日ぶり復帰登板へ、“二刀流ムービー”公開
エンゼルスの大谷翔平投手が2日(日本時間3日)の敵地アストロズ戦で復帰登板に臨む。右肘靭帯損傷後、打者として出場しながら、投手としてもリハビリも続けてきた“二刀流の怪物”。大きな期待を背負う中で、6月6日(同7日)のロイヤルズ戦以来、88日ぶりとなるマウンド。エンゼルスの地元放送局「FOXスポーツウェスト」はツイッターで「見逃し厳禁!」として、“二刀流ムービー”を公開している。
いよいよ大谷が帰ってくる。離脱前まで、9試合登板で4勝1敗、防御率3.10、49回1/3で61奪三振という好成績を残している右腕。現地の注目度も日増しに高まっている。同局は30秒間の“二刀流ムービー”を公開。今季の大谷の投打に渡る活躍ぶりを切り取り編集したもので、「サンデー・ショー、見逃し厳禁!」とタイトルをつけて、ファンを盛り上げている。
対戦を楽しみにしている選手もいる。これまでの大谷の登板時の捕手で、7月にアストロズに電撃移籍したマーティン・マルドナードだ。ヒューストンの地元紙「ヒューストン・クロニクル」電子版は「仲の良いライバル、マーティン・マルドナードとショウヘイ・オオタニが日曜日に対決」との見出しで、2人の対戦にスポットライトを当てている。
「日曜日、予定されている復帰登板を果たすことで、ショウヘイ・オオタニはマーティン・マルドナードと対戦することになる。オオタニにニックネームをつけ、彼のMLBデビュー当初の女房役であった存在だ」