[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「日韓サッカーの差がさらに拡大」 韓国メディアがドイツ撃破を羨望「韓国はむしろ退化した」

韓国代表はウェールズと0-0、クリンスマン監督就任後勝ちがない

 ここまでの賛辞は、韓国代表の現状とも関係がありそうだ。7日(日本時間8日)に行われたウェールズ戦はスコアレスドローで、これでドイツ人のユルゲン・クリンスマン監督が就任してから2分3敗。未だ白星がない。

 日本と韓国を比較し「日本が確実なチームカラーを手に進んでいる時に、クリンスマン体制の韓国は無色無臭なサッカーで接戦を続けている。5試合を行って、確固たるチームカラーを見せられなかったのは深刻だ」と、韓国には勝敗以上に大きな欠点があるとしている。

 クリンスマン監督の「3月の初戦に比べ、ウェールズ戦で変わった」というコメントさえ「変わったのは正しい。むしろ退化した」と皮肉を持って伝えている。

 最後に「最近の日韓戦の結果も恥辱の連続だ。クリンスマン体制で徐々に沈んでいる韓国に対し、日本は止まらず進んでいる。今ではアジアのトップは夢のようだ」と相当な危機感を滲ませていた。

(THE ANSWER編集部)


W-ANS ACADEMY

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
ABEMA Jleague
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集