レアル、ロナウド後継の“新背番号7”の1枚に批判殺到「7番へのリスペクトがない」
サッカーのスペインリーグ1部リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリードで、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが着用していた背番号7を出戻り移籍となったドミニカ共和国代表FWマリアーノ・ディアスが着けることが決まった。
新背番号7に決まったマリアーノのユニ公開もサポーターは不満
サッカーのスペインリーグ1部リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリードで、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが着用していた背番号7を出戻り移籍となったドミニカ共和国代表FWマリアーノ・ディアスが着けることが決まった。クラブ公式インスタグラムは「7 MARiANO」と記されたユニホームを画像付きで公開。まだ見慣れないファンからは「ジョークだ」「背番号7へのリスペクトがない」「なぜ簡単に7番をあげてしまうんだ」と不満の声が噴出している。
「7 RONALD」は「7 MARiANO」に変わった。レアルの偉大なる背番号7は出戻り移籍となったマリアーノが着用することが決まった。クラブ公式インスタグラムは1枚の画像を公開している。
レアルの白のユニホームを着て満面の笑みを見せるマリアーノ。その背後には「7」の上に「MARiANO」とプリントされた新たなユニホームがあった。レアルの背番号7といえば、今オフに移籍してきたロナウドが着用してきた偉大な番号。まだ見慣れない1枚にスターの喪失感もあってか、ファンからは賛否が相次いでいる。
投稿では「おかえりマリアーノ」と紹介されているが、コメント欄ではサポーターが続々と声を上げている。