王者・羽生結弦、衣装も海外で絶賛「ユヅルは大いなるコスチュームキングだ」
「フェミニンとカワイイの融合を力強さと並列」、世界新のフリー衣装の評価は?
「この16-17年シーズン、彼は注目度抜群の大胆で楽しい衣装をまとった。ちょっと味わい深いダサさ(それがユヅルだ!)で、それでいてわりとグレート!」
「フェミニンとカワイイの融合を力強さと並列させ、伝統的な“ビンテージ”のフィギュアスケート衣装の雰囲気も仄めかすユヅルの心地良さが好きだ」
一方、青と緑でグラデーションされた上半身に黒のパンツをまとったフリーについても評価している。
「プリンスの曲でユヅル。いいね。紫で、洒落ていて官能的で、素晴らしい! 批判対象があるとすればネックレスだ。それらが意味のあるものだろうことは分かるけど、でも目障りだ!」
「プログラムを初披露した際に衣装は白だったが、彼は紫に変えた。どちらもとても素晴らしく、ほぼフィギュアスケート衣装のお約束だった。プリンスも誇りに思うだろう」
今月の世界選手権では、この衣装をまとってフリーの歴代世界最高得点を叩き出した羽生。演技だけじゃなく、衣装もファンを楽しませる一因となったようだ。
世界選手権で2位に入った宇野についてはフリーで着用した上下黒で胸元の赤いコスチュームについて分析している。