松岡修造、また世界に発見される 日本人感動「しかも今回は公式にwww」 選手と一緒に泳いでいた
7月に行われた世界水泳でテレビ朝日の中継でメインキャスターを務めた松岡修造さんが思わぬ形で海外で話題になっている。
国際水連公式SNSが紹介「シュウゾウ・マツオカには独特のやり方がある」
7月に行われた世界水泳でテレビ朝日の中継でメインキャスターを務めた松岡修造さんが思わぬ形で海外で話題になっている。
発端となったのは国際水泳連盟公式X(旧ツイッター)が投稿した1本の動画。本多灯が銅メダルを獲得した男子200メートルバタフライ決勝のものだ。プールサイドで見守る松岡さんが前のめりになりながら観戦。自らも泳いでいるかのように両腕を回し、本多が銅メダルが獲得すると両手を叩いて歓喜を爆発させた。
投稿では「テレビ朝日の司会者シュウゾウ・マツオカにはレースを感じる独自のやり方がある。彼の助けは上手くいった! トモル・ホンダが200メートルバタフライ決勝で銅メダルを獲得」と松岡さんらしい熱烈な応援スタイルに称賛のメッセージを送り、世界の水泳ファンに紹介した。
テレビ朝日のキャスターとして、さまざまなスポーツの国際大会を取材し、こうした姿はこれまでも取り上げられることはあった。しかし、今回は国際水泳連盟の公式SNSが拡散したとあって、日本のファンからは歓喜と爆笑のコメントが次々と寄せられている。
投稿には「松岡修造さんが公式に取り上げられる!」「修造がまた晒されてる。しかも今回は公式にwww」「修造さん、遂に公式に見つかってしまったのかww」「Shuzo Matsuoka 今回も有名になってしまってるのか」「いやぁ…一緒に泳いでたんやね!! さすが熱い男!!」などの声が上がっていた。
(THE ANSWER編集部)