こんな失格見たことない!? ゴング直後に実況席唖然「わ、わ、私は混乱しています」
「最も奇妙な失格でファン困惑、解説者は途方に…」、まさかの行動の理由とは?
いったい、ハーパーはなぜ、こんな行動を取ったのか。米紙「USAトゥデー」は「ヘビー級ボクサーのカーティス・ハーパーが試合開始ゴング直後にリングを降りて奇妙な失格」と見出しを打って特集している。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
記事では「試合開始ゴング直後にリングから退場し、これまで見た中で最も奇妙な失格によりファンは困惑、解説者は途方に暮れた」とした上で「ファンはすぐにハーパーにブーイングを浴びせ、アジャグバはリングに立ち尽くし、FOXスポーツのアナウンサーは状況の理解に努めていた」と混乱した状況を伝えている。
記事によると、「プレミア・ボクシング・チャンピオンズとFOXスポーツの司会者ジョーダン・ハーディ氏はハーパーの離脱は賃金闘争だとレポートした。ハーパーはハーディ氏に対し試合するに十分な支払いを受けてないように感じ、“声明を発表したい”と伝えたという」としている。
FOXスポーツも「ボクサーのカーティス・ハーパーが自身の試合開始直後に賃金闘争のためリングを後にした」とツイートしており、自身に支払われる金銭に不満があったようだ。とはいえ、試合開始のゴングとともに自らリングを降りるのは前代未聞。一躍、波紋が広がってしまっている。
(THE ANSWER編集部)