マンUのスター3人と100人のちびっこ軍団が対戦したら、“GK”モウリーニョがまさか…
白熱した一戦のラストは…マタのオーバーヘッド弾
意外にも白熱する一戦。最後に意地を見せたのはマンUだった。スモーリングのミドルシュートはバーに弾かれるが、はね返りにマタが見事なオーバーヘッド弾を炸裂させて2-1と勝ち越し。試合終了となった。試合後、健闘したキッズたちは選手から肩車などの手厚いファンサービスを受けた。
英紙「サン」は「quality vs quantity(質VS量)」と題して試合内容をレポートしている。
「マンチェスター・ユナイテッドのスター、フアン・マタ、アンデル・エレーラ、クリス・スモーリングが、ジェームズ・コーデンの『Late Late Show』(テレビ番組)で100人のキッズ相手にあっぱれなパフォーマンス。赤い悪魔が、米国でめったにないプレシーズンマッチを2-1で勝利した」
記事では英国の有名なコメディアンであるコーデンが自身の番組「The Late Late Show with James Corden」の企画で、ロサンゼルスで合宿中のモウリーニョ率いるマンUの3選手に100人のキッズを連れて対決を挑んだことを伝えている。
マンUの3人とモウリーニョ監督。ちびっこたちを喜ばせる術もまた超一流だった。
(THE ANSWER編集部)