マンUのスター3人と100人のちびっこ軍団が対戦したら、“GK”モウリーニョがまさか…
スーパースター3人VS100人のキッズが対戦したらどうなるのか――。海外サッカー、イングランド1部プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドがテレビ番組の企画で実現させた。一体どうなったのか。同番組が公式YouTubeで一部始終を公開。英紙がレポートしている。
テレビ番組の企画で実現、スター3人VS100人のちびっこ軍団の試合が面白い
スーパースター3人vs100人のキッズが対戦したらどうなるのか――。海外サッカー、イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドがテレビ番組の企画で実現させた。一体どうなったのか。同番組が公式YouTubeで一部始終を公開。英紙がレポートしている。
こんな試合は見たことがない。ピッチに登場したマンUの3人(フアン・マタ、アンデル・エレーラ、クリス・スモーリング)+モウリーニョ監督。ちびっこ軍団が続々と集まってくるのを見て、固まる4人。事前に説明を受けていたが、ここまでの大人数とは想像していなかったのだろう。一体どんな展開になるのか、試合の幕が上がった。
センターサークル付近でパスを受けたスモーリングだが、あっという間に大群に囲まれて身動きできない。さすがのイングランド代表も動けないと何もできない……。
それならばとパスをつないで、ゴールへ向けてシュートを放ったのだが、なんと相手のゴール前には10人のGKが……。悠々と防がれてしまった。
ちびっこ軍団に弱点はないのか、いやあった。背の低さだ。10人いてもGKの頭上はがら空き。そこを突いて、マタがループシュートでゴールネットを揺らした。
その後、ちびっこ軍団が反撃。エレーラからボールを奪うと、無人のゴールに放り込まれ同点に……。と思いきや、これは直前のエレーラを倒したプレーがファウルと判定されたのか、ゴールはカウントされなかった。
圧倒的すぎる“数的不利”に黙っていられなかったのが、モウリーニョ監督だ。サイドラインで指揮を執っていた指揮官はGKグローブをはめて緊急参戦。しかし、GKモウリーニョはゴール前の1対1で交わされて同点に追いつかれてしまった。