「ファンの人気者 ヒナコ・シブノ」 渋野日向子の心優しいファン対応にロッテ選手権公式が脚光
米女子ゴルフのロッテ選手権最終日は15日(日本時間16日)、32位から出た渋野日向子(サントリー)は4バーディー、5ボギー、1ダブルボギーの75と崩れ、通算2オーバー57位に終わった。しかし、会場ではファンサービスを忘れず、その模様を大会側がクローズアップした。
ロッテ選手権最終日
大会公式インスタグラムがアップしたのは3枚の写真だった。
ハワイの青空の下、規制線越しにギャラリーエリアの男性と2ショット写真に応じた渋野。さらに白のハットにサインをしたり、笑顔で会話したり、ファンサービスを行っている様子を伝えた。
ファンに対する心優しさを常に持ってきた渋野は海外メディアの人気も高い。
「ファンの人気者♡ ヒナコ・シブノ」
投稿ではハート付きのメッセージで紹介されていた。
昨年2位となった今大会は初日7位発進。しかし、2日目以降はオーバーパーのラウンドになり苦しんだ。ただ、落ち込んでいる暇はなく、次週は今季メジャー初戦のシェブロン選手権が控える。課題のショットを修正し、昨年4位となった大会で躍進を期待したい。
予選通過した日本勢5選手では畑岡奈紗が最上位の通算5アンダー16位。原英莉花と古江彩佳が通算2アンダー23位、西村優菜はイーブンパー38位だった。