痛ッ!スパイクの裏が走者顔面に… “二塁上の悲劇”に米悶絶「これは笑えない」
米ファン悶絶「これは痛くて泣ける」、勇敢な姿勢に「彼こそ男だ」の声も
見事にセーフとなったが、すぐさま左顔面を抑え、苦悶の表情を浮かべるプロファー。図らずも足が入ってしまったグリエルもすぐさま近寄り、心配そうに肩に手をやった。騒然とした空気の中でいったん、ベンチに下がったプロファー。しかし、しばらくすると左頬にテーピングを施し、元気に飛び出してきた。これには球場も敵味方のファン関係なく大喝采だ。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
どちらも懸命なプレーによって生まれてしまった悲劇。MLB公式インスタグラムが動画を公開すると、コメントが相次いだ。
「これは痛くて泣けるね」「大事に至らなかったのは良かった」「これは笑えないな、酷い怪我になりかねなかった」と大きな怪我がなく安堵した声のほか、「彼はタフだ」「彼こそ男だ」とグラウンドに立ち続けた勇敢なプロファーを称賛する声も。「サッカー選手だったら10分間転がり続けただろうね」と揶揄するファンもいた。
結果的にこの一打で二塁走者が生還し、決勝タイムリーとなり、さらにこの回3得点を演出し、チームは4-3で接戦をものにした。なかでも、プロファーの必死のプレーと鉄人のようなガッツは称賛に値するものだった。
(THE ANSWER編集部)