「Wikipediaの職業欄も…」 女子ゴルフ原江里菜が告白した「人生最大のご褒美」に反響
女子ゴルフの原江里菜が31日にインスタグラムを更新。「今年最後に人生最大のご褒美をご報告させてください。笑」と題し、2022年にテレビ朝日系の人気ドラマ「相棒」に出演したことを熱烈な長文メッセージとともに振り返った。ファンからも続々と反響が寄せられ、大いに盛り上がっている。
人気ドラマ「相棒」に女医役として出演した思い出を回顧
女子ゴルフの原江里菜が31日にインスタグラムを更新。「今年最後に人生最大のご褒美をご報告させてください。笑」と題し、2022年にテレビ朝日系の人気ドラマ「相棒」に出演したことを熱烈な長文メッセージとともに振り返った。ファンからも続々と反響が寄せられ、大いに盛り上がっている。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」(W-ANS ACADEMYへ)
大晦日にインスタグラムを更新した原は「今年最後に人生最大のご褒美をご報告させてください。笑」と切り出し、「今年は大好きな相棒に出演させて頂きました」と報告。共演した杉下右京役の水谷豊、冠城亘役の反町隆史との3ショットを掲載し、ここから長文で当時の思い出を書き連ねた。3月に放送された「相棒 season20」最終回に出演。冠城の卒業回としても注目された同作で、原は眠らされた右京を起こす女医役として出演し、台詞もあった。
投稿によると、大の相棒ファンだった原が「エキストラとして右京さんの後ろを歩きたい」と熱望し続けたところ、関係者の厚意でセリフ付きで出演したという。原は「右京さん、冠城さんがいることは台本を読んで知っていたのですが、伊丹刑事、芹沢刑事、出雲刑事までいて、『え…相棒オールスターズだ…』と、夢の国にいる気分でした。笑」と夢心地でいたことを告白。舞台裏で長年ファンとして見続けた水谷、スタッフらの情熱に触れ、感激したことも明かした。
「ダメだ、相棒愛が溢れてきてしまいました…笑」と自ら突っ込んだ原は「ゴルフしかしてこなかった私が、ゴルフを通して、違う夢を叶えさせてもらえたこと、感謝しかありません。デビュー作、相棒。引退作、相棒」と“女優”のデビューと引退を宣言。ハッシュタグでは、頼まれてもいないのに役に合わせて髪を黒く染めたこと、右京役を買って出た後輩の堀琴音の前で練習したことも明かし、「誰か私のWikipediaの出演欄に相棒と書き加えてください」とつづった。
ユーモアあふれる投稿には、仲の良い有村智恵が「Wikipediaの職業欄も女優追加しとく」と反応。さらに、知人、ファンからも「新たなオファーが来るかも」「引退は早すぎる」「引退作と言わずまたどうぞ」「まさかの女優デビューはびっくりでした」「今度、ゴルフボール殺人事件なぞ、どうですかね?」などほっこりとした様子でコメントが相次いだ。また、右京&冠城との3ショットにも「このショット目を疑う! 信じられません」と驚きの声が寄せられた。
なお、原も出演したseason20の最終回で冠城が卒業した相棒は、昨年10月スタートのseason21から“初代相棒”亀山薫(寺脇康文)が特命係に復帰。今夜9時からは元日スペシャル「大金塊」が放送される。過去に「バベルの塔」「ピエロ」など、数々の名作を生み出した正月の風物詩に注目が集まる。
(THE ANSWER編集部)