本田圭佑も日本人サポーターのゴミ拾いを称賛「これだよこれ」 W杯中に世界で話題
サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)では、試合後のスタジアムでゴミ拾いをした日本人サポーターと現地スタッフが交流したことが話題を集めている。ABEMAで解説を務める元日本代表の本田圭佑も「This is it(これだよこれ)」と称えた。
日本人サポーターのゴミ拾いに本田圭佑が拍手「This is it」
サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)では、試合後のスタジアムでゴミ拾いをした日本人サポーターが各国で報道されるなど話題を集めている。ABEMAで解説を務める元日本代表の本田圭佑も「This is it(これだよこれ)」と称えた。
【特集】初代金メダリストが次世代に繋ぐサポートの輪「夢を持ってくれたら」 / スケートボード・堀米雄斗選手インタビュー(GROWINGへ)
今大会話題になる日本人サポーターのゴミ拾い。23日に大金星を挙げたドイツ戦の後も注目されていた。米スポーツ専門局「ESPN」公式ツイッターが画像付きで「ドイツ相手の衝撃的な勝利の後、日本のファンは残ってスタジアムを綺麗にした。リスペクト」と紹介した。
すると、ABEMAで解説を務め、現地入りしている本田も反応。返信欄に「This is it(これだよこれ)」と投稿。拍手の絵文字付きでつづっている。毎大会にように注目を集める行動だが、日本と関係のない開幕戦でもゴミ拾いをしたサポーターが話題に。各国のメディアに報じられ、大会組織委員会や現地スタッフからも直接感謝を伝えられていた。
(THE ANSWER編集部)