丸山茂樹ジュニア大会、男女ともに中学生が総合V 田村萌来美、渡邉日向が「66」記録
第25回丸山茂樹ジュニアファンデーションゴルフ大会が19日、千葉セントラルGC(男子6597ヤード、女子6177ヤード、いずれもパー72)で行われた。中学、高校の男女73人が参加し、男女ともに中学生が総合優勝した。
第25回丸山茂樹ジュニアファンデーションゴルフ大会
第25回丸山茂樹ジュニアファンデーションゴルフ大会が19日、千葉セントラルGC(男子6597ヤード、女子6177ヤード、いずれもパー72)で行われた。中学、高校の男女73人が参加し、男女ともに中学生が総合優勝した。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
一般財団法人丸山茂樹ジュニアファンデーションは、2009年から小学生~高校生を対象にした大会を開催。出場者の参加費、プレー費を全て無料にしている。ジュニア時代、この大会に出場したプロも多く、女子では、岩井明愛&千怜の双子姉妹、佐久間朱莉、臼井麗香らが優勝を飾っている。優勝者コメントは下記の通り。
▽66で女子の部総合優勝・田村萌来美(もなみ、秦野市立渋沢中3年)
「とにかく優勝ができて嬉しいのと、ベストスコア更新ができたのでよかったです。今日はロングパットが3回くらい入ったり、アイアンがベタピンに寄ってバーディーが取れて良かったです。まだ試合が残っているので、そこに向けて優勝できるように頑張りたいと思います」
▽68で高校女子の部優勝・小林照菜(わせがく高2年)
「(優勝の)実感がわかないです。中学生に強い子がたくさんいるので総合優勝はできなかったですけど、自分としては良いゴルフができたかなと思います。パー5は最終ホール以外ほとんどバーディーが取れたのが良かったです」
▽66で男子の部総合優勝・渡邉日向(宇都宮市立清原中2年)
「優勝できてとても嬉しいです。ドライバー(ショット)が安定していたのと、パットがよく入りました。66ストロークはかなり久々で嬉しいですね。次の目標は、来年の春に全国大会があるので、予選を通ってベスト5に入りたいです」
▽68で高校男子の部優勝・清水拳斗(代々木高2年)
「良いゴルフという感じではなかったですけど、ラッキーパターが入ってくれたりして良かったです。ドライバーが曲がらなかったのも良かったですね。バミューダグリーンにも意外と適応できました。来年からは最高学年になるので、もっとタイトルを獲れるように頑張りたいです」
(THE ANSWER編集部)