大谷翔平のRソックス入り熱望 ボストン名物司会者も虜「10年606億円でも構わない!」
地元レッドソックスへの移籍を熱望「ショウヘイ・オオタニを連れてきてくれ!」
さらに大谷が二刀流の活躍を見せながらも、借金4と低迷するエンゼルスに着目。2014年を最後にプレーオフ進出を逃している球団の現状に「彼がロサンゼルスにいることは犯罪的だ」とマサロッティ氏は持論を展開した。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
「打席で暴力的なんだ。時速111マイル(約178.6キロ)の打球を反対方向に放つのだから。(21日は)追いついたのにエンゼルスは負けてしまった。それはエンゼルスがダメで、炎上しているからだ。ショウヘイ・オオタニがあそこにいることは犯罪的だ。球界は彼があそこから抜け出すことを求めている。やるしかない!」
来シーズン終了後にFAになる大谷に、エンゼルスから移籍することを熱望したマサロッティ氏は「レッドソックスがそこまでの金額を出すのかわからないが、彼はここ(ボストン)にいるべきだ。来年FAになったら、ここでプレーすべき。レッドソックスファンにもふさわしい。ペドロ・マルティネス以来の衝撃。我々にはふさわしい。いくらかかろうが関係ない。10年4億5000万ドルだろうが、ショウヘイ・オオタニを連れてきてくれ!」と地元球団に獲得を呼び掛けた。
メジャー史上最高額となる年俸総額約606億円を提示して、大谷獲得をレッドソックスに呼びかけた名物司会者。「おー神様! 大好きなんだよ!」と最後まで大谷愛が止まらない様子だった。
(THE ANSWER編集部)