勝みなみ、ウクライナの子供のために募金活動を開始「苦労されていると思うので…」
ウクライナへ新たな取組「とても苦労されていると思うので…」
コース場で力を尽くす勝だが、コース外でも動きを見せていた。この日、日本ユニセフ協会はオンラインで世界の子供たちのための募金活動を始められるプラットフォーム、ユニセフの「フレンドネーション」に、今季も勝が参加すると発表した。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
18年から続けてきた取り組みだが、勝が立ち上げた募金ページでは、ロシア軍による武力行為で脅威にさらされているウクライナの子どもたち約750万人の緊急支援活動を支えるユニセフ「ウクライナ緊急募金」への寄付の受付も、新たに可能になった。
「もともと取り組んできた活動にプラスし、ウクライナの子供たちにも向けた活動をすることになりました。とても苦労されていると思いますので……。そして、世界中の子供たちのためにも募金活動をしていきます」
トッププロとして、社会情勢も見据えた動き。勝は地元への恩返しとウクライナの子供たちを思いながら、今季初勝利を目指す。
(THE ANSWER編集部)