“ダブルシンジ”が代表に必要だ 英誌選出「カガワは中核。オカザキの特長は必要」
実績は屈指の岡崎「決定的な仕事を果たせる。W杯では特に重大な特長」
もう一人は「シンジ・オカザキ」だ。
岡崎がレスターでプレミアリーグ王者に輝いたことと、日本代表では歴代3番目となる50ゴールを記録していることに言及。しかし最近の親善試合には招集されていないことを伝えている。
「彼は試合で決定的な仕事を果たすことのできる能力を備えてはいるが、W杯のような大会では特に重大な特長だ。新監督のニシノが彼を軸に据えても、それは驚きでもなんでもない。あとはレスターで力強く今季を終えれば、ロシア行きの便にオカザキが搭乗させることをニシノが決断することは決定的なことだろう」
実績十分の岡崎。新生西野ジャパンでの代表復帰は決定的だと報じている。
長きにわたって日本代表を支えてきた「ダブルシンジ」。この実績十分の2人が日本代表には欠かせないと、サッカーの母国英メディアは指摘している。
同誌が紹介している、その他の選手は以下の通り。
〇韓国代表FWソン・フンミン
〇韓国代表MFキ・ソンヨン
〇オーストラリア代表MFアーロン・ムーイ
〇オーストラリア代表GKマシュー・ライアン
〇サウジアラビア代表MFナウワーフ・アル=アービド
〇イラン代表FWカリム・アンサリファルド
〇イラン代表FWアリレザ・ジャハンバクシュ
〇イラン代表FWサルダル・アズムン
(THE ANSWER編集部)