トゥクタミシェワ、母国重鎮は世界新ワリエワ以上に絶賛「天才です!」「夢中になる」
ワリエワ称えながらも熱弁止まらず「リーザは困難に後退りしません」
また同国メディア「championat.com」も「ワリエワは――素晴らしい、でもトゥクタミシェワがどれほど素晴らしいか! 天才です!」と、タラソワ氏のコメントを見出しにとって記事を掲載している。
【特集】解消された「チートデー」の不安 常に減量と向き合う柔道・角田夏実、体に送る「大丈夫」のサイン
ここでもタラソワ氏はワリエワを称えつつ、トゥクタミシェワの素晴らしさについてそれ以上に絶賛。「リーザはトリプルアクセルとともに自身のSPを滑りました。ええ、彼女は偉い、困難に直面して後退りしません! 立派です!」「ワリエワは――素晴らしい。でもトゥクタミシェワがどれほど素晴らしいか、天才です! すべてのコーチたちを祝福します!」と熱弁したことが伝えられている。
女子フィギュア界ではベテランの域に達しながら、未だ第一線で滑り続けているトゥクタミシェワ。この大会でもSPで80.10点、フリーで149.13点を記録。ファンを沸かせたリーザの演技は、重鎮タラソワ氏の目にも光って見えたようだ。
(THE ANSWER編集部)
