「またやった!」 トンガの“半裸”旗手に世界が騒然「数千人が恋に落ちた」
夏季にも参加するタウファトファ 東京五輪でも“テカテカボディ”を見せるのか?
英地元紙「デイリーメール」も「トップレスのトンガ人がまたやった! 太平洋の島からきた男は勇敢にもクロスカントリーで戦い、閉会式でトレードマークで登場」と特集した。
記事では「トップレスのトンガ人がまたしても主役の座を奪った。筋肉モリモリのアスリートは冬季五輪の壮観な閉会式で輝いた」と伝え、わずか1年のキャリアでクロスカントリーで五輪出場を決めたことも紹介。そして「彼は韓国の開会式で寒さの中、勇敢だったが、またしても全世界に伝染するセンセーションを巻き起こした」と称賛されている。
メキシコメディア「24オラス」も「トンガの旗手、ピタ・タウファトファが平昌でまたやった」と特集。「民族衣装のスカートとネックレスと手袋のみ。再び数千人がピタと恋に落ちた」と“テカテカボディ”で世界中の女性を虜にしたと報じている。
ニュージーランドメディア「スタッフ」も「ピタ・タウファトファがIOCのトーマス・バッハ会長の隣で、半裸姿で冬季五輪を締めくくる」と報道。世界ですっかりおなじみとなった五輪の名物男。2020年東京五輪にも再び君臨するのか、注目が集まる。
(THE ANSWER編集部)