比嘉大吾は「KOアーティスト」 14勝KO男に米注目「王者の中でも稀有な存在だ」
超攻撃的スタイルでKO率100%を誇る比嘉「相手のボディに拷問をかける」
KO率100%の比嘉については「見ていて痛快。ヒガは一発の威力を誇る。彼のノックアウトは平均4ラウンド」「ヒガは攻撃的で見ていて楽しい。彼は常に圧力をかけ、相手のボディに拷問をかける。ポケットから出ることはほとんどない」と記し、打ち合い上等の超攻撃的スタイルで2ラウンド以内で勝った試合は6試合あったとことも紹介されている。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」(W-ANS ACADEMYへ)
さらに、記事では「ヒガは世界へ、その歩を進め始めている。いつの日か、大陸のスターである日本のナオヤ・イノウエとも拳を交える機会が何度か訪れる事になるかもしれない」と日本が誇るモンスター・井上尚弥(大橋)と対戦するような実力を秘めていると期待を込めている。
キャリア通算25勝4敗1分というフエンテス相手に連続KO記録を更新することができるか。「アーティスト」比嘉の豪快なKO劇に、海外からも大きな注目が集まっている。
(THE ANSWER編集部)