フェデラー、“王者の男泣き”にやまない反響 ATP公式「頂に返り咲く次回予告だ」
フェデラーが表彰式後に男泣き…ATP公式も注目「頂に返り咲く次回予告だ」
表彰式後に「私はとても幸せだよ、信じられない。夢であって、このおとぎ話は続いているんだ」と語り、“男泣き”したことも名シーンとして扱った。記事では「感情的になったフェデラー」と表現した上で「2017年を世界ランク2位で終えた彼が頂の座に返り咲く必見のストーリー展開の次回予告だ」と期待を込めている。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
当時は大会公式ツイッターも大会公式ツイッターは「これが全てを物語っている」と題し、感動シーンを動画付きで紹介。海外ファンから「世界の何億人がもらい泣きしただろうか」などと話題を呼んでいた。
記事では、韓国人初のグランドスラム4強入りしたチョン・ヒョンについて「2018年シーズンに向けてさらに勢いを増す」などと評価していたが、王者の戴冠、そして、男泣きは大会のハイライトとなったことには間違いない。
試合後には歴史的なトロフィーとの“自撮り2ショット”を公開するなど、話題を呼んでいた36歳のレジェンドは、ここからどんな感動を届けてくれるのか。この男から目が離せない。
(THE ANSWER編集部)