【名珍場面2017】羽生結弦、おちゃめな「日本一」の“仮装”に大反響 村元哉中「彼にはNO1がお似合い」
ファンに大反響「とっても可愛い」「思ったより顔がマジ」
世界王者のなんともおちゃめな姿に対し、ファンも「とっても可愛い」「本当に1番が似合います」「思ったより顔がマジ」などとコメントを寄せ、歓迎している。もちろん、演技でも男子フリーで1位に輝くなど、実力を発揮し、3大会ぶりの優勝に導いてみせたから、さすがだった。
羽生の2017年といえば、世界選手権で今でもファンの語り草となっているショートプログラム(SP)5位から、フリー世界歴代最高得点を更新する圧巻の演技で3年ぶりに優勝。新シーズン初戦となった9月のオータムクラシックのSPでも自身が持つ世界最高得点を更新し、異次元の世界に突入していた。
しかし、11月のNHK杯の前日練習中に右足首を負傷。5連覇がかかったGPファイナル、そして、全日本選手権を欠場したが、25日に発表された来年2月の平昌五輪の代表メンバーに選ばれた。激動の1年となったが、それでも本来の実力なら、金メダルの大本命に近いところにいるのは誰もが認めている。
今年1年、世界国別対抗はもちろん、多くの場面で笑顔を見せた羽生。今度は平昌のリンクで復活を遂げ、最高の笑顔が輝くことを日本中が願っている。
(THE ANSWER編集部)