澤村拓一、移籍後はこんな姿? Rソックス公開写真に米ファン期待「ダイスケの再来」
米大リーグ・レッドソックスは16日(日本時間17日)、ロッテから海外フリーエージェント(FA)権を行使した澤村拓一投手と2年契約を結んだと発表した。球団公式ツイッターは、レッドソックスの帽子をかぶり、ユニホーム姿となった澤村の上半身の写真を公開。現地ファンからは「ダイスケの再来」「ようこそ!」などと歓迎の声が書き込まれている。
レッドソックスが澤村の写真を公式ツイッターに公開
米大リーグ・レッドソックスは16日(日本時間17日)、ロッテから海外フリーエージェント(FA)権を行使した澤村拓一投手と2年契約を結んだと発表した。球団公式ツイッターは、チームの帽子をかぶった澤村の上半身写真を公開。合成か、実際に撮影されたものかは定かでないが、現地ファンからは「ダイスケの再来」「ようこそ!」などと歓迎の声が書き込まれている。
移籍後はこんな姿が見られるのか。澤村の胸から上を映した写真。ボストンの頭文字「B」が刻まれた帽子をかぶり、赤いアンダーシャツと白のユニホーム姿となっている。日本代表時代の投球写真をバックにした表情は、白い歯を見せた笑顔だ。「WELCOME TO BOSTON」との英語も刻まれている。
実際の写真をレッドソックス公式ツイッターが公開。合成か、実際に撮影されたものなのかははっきりしないが、移籍後を想像できる画像だ。文面では「ヒロカズ・サワムラを歓迎することを手伝ってください!」とつづられている。
投稿に、ボストンのファンからは「ダイスケ(松坂)の再来」「ワールドシリーズに行くぞ」「既に彼のことを気に入っています」「最高の都市とチームにようこそ!」「君のプレーを早く見たい」「素晴らしい日本人投手はボストンのブルペンの伝統」「コウジ(上原)と同じくらい活躍してくれ」「素晴らしい契約をした」などと書き込まれている。
レッドソックスには過去に松坂大輔、上原浩治などが所属。球団にとって、澤村は8人目の日本人選手となる。
(THE ANSWER編集部)