ジョーンズがタイソン撃破プランを公言 終盤に逆転狙い「7、8回で息の根を止めるよ」
スピードで上回ると自信「7回か8回に息の根を止める」
今回は8ラウンド制で、グラブは通常より大きい12オンスで行われると報じられているが、それについては「グラブの大きさはあまり関係ないと思う」とジョーンズ。06年にタイソンがコーリー・サンダースと戦ったエキシビションマッチを引き合いに出し、「以前、タイソンがヘッドギアをした相手を大きめのグラブで倒したことを見たことがある」と語ったという。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
ただ、負ける気はさらさらないようだ。タイソン戦に向けて、こう意気込みを語っている。
「最初の数ラウンドは彼の方が良い動きをするだろう。なぜなら彼の方がこの戦いに向けて、俺より良い練習をこなしているからだ。俺の流れになるのは4回か5回になってからだ。そこからたくさんのパンチを浴びせたい」
「俺も彼と同じくらいの爆弾を持っている。もしかすると俺の爆弾の方が優れているかもしれない。スピードがあるからだ。彼は俺を倒せない。俺は彼を倒す。恐らく7回か8回に彼の息の根を止めるよ」
序盤は劣勢になっても終盤の7回か8回に決着させると宣言したというジョーンズ。注目のリングで主役になるつもりのようだ。
(THE ANSWER編集部)