メイウェザーへ、対戦熱望YouTuberが“超挑発” 「お前は名前を書けないんだろ?」
メイウェザーへ最後に放った一言とは
最後に「契約書にサインしやがれ、フロイド」と吐き捨てた25歳のお騒がせ男。動画を公開したインスタグラムの文面には「音節が多いよな。分かるよ。でも、もう言い訳はできないぜ」とつづっている。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
ポールはインスタグラムに1800万人のフォロワーを抱え、10億円以上の年収を稼ぎ出すカリスマYouTuberとして知られている。過激な行為も多いが、ボクシングでは同じYouTuberのKSIと2試合戦い、初戦は引き分け。本格的なボクシングルールで行われたリマッチでは敗れている。
これまで何度もポールの挑発を受けてきたメイウェザーは、今回の挑発の前にはツイッターで「3年前、UFC選手が私の名前を口にしたので、そいつを黙らせる必要があった。日本に行く前にローガン・ポールにも同じことをしなくちゃいけない」と反応していた。
来年2月28日に東京ドームで行われる格闘技イベント「MEGA2021」で日本人と戦うレジェンド。こんな挑発に耳を傾けるのも大変だが、果たしてYouTuberの“頑張り”に振り向いてくれるのだろうか。
(THE ANSWER編集部)