引退示唆の35歳がチリッチ撃破の大金星 歓喜の“大の字ポーズ”に感動「ブラボー!」
35歳のベテランがコート上で見せた「歓喜の大の字ポーズ」をATP公式中継サイトの「テニスTV」が公式インスタグラムに動画付きで紹介し、感動を呼んでいる。
世界ランク83位のベネトーが、2時間を超える激闘を制して準決勝進出
男子テニスのBNPパリバ・マスターズは7日目の3日(日本時間4日)、シングルス準々決勝で世界ランク83位のジュリアン・ベネトー(フランス)が同5位のマリン・チリッチ(クロアチア)を7-6、7-5のストレートで下し、ベスト4進出を決めた。35歳のベテランがコート上で見せた「歓喜の大の字ポーズ」をATP公式中継サイトの「テニスTV」が公式インスタグラムに動画付きで紹介。ファンから「ブラボー!」「アメージングな瞬間だ」などと声が上がり、感動を呼んでいる。
まさに大金星だった。
第1セットをタイブレークの末に7-6で先取。第2セットもシード選手のチリッチ相手に一進一退の攻防を展開し、最後まで集中力を切らさなかった。6-5で迎えた第12ゲーム、相手のサービスゲームを見事にブレイクして、2時間3分に及ぶ激闘を制した。
勝利の瞬間、ベネトーは思わずラケットを手放し、歓声と拍手を送るファンで埋まったスタンドを見て信じられないといった表情を浮かべた。そして、そして主審と握手をかわすとコート中央に戻ると、感極まり大の字になった。
およそ10秒間、余韻に浸る様子を「テニスTV」も動画付きで紹介。引退を示唆しているベネトーに対し、「なぜ引退するんだ、すごく上手いのに。もう2年を彼にあげてよ」とつづると、ファンからも「ブラボー、ジュリアン!」「おめでとうジュリアン! 今週は見ていて楽しかったよ」「素晴らしいよ、アミーゴ!」「アメージングな瞬間だ」と祝福のメッセージが多数寄せられた。