「井上尚弥戦後に生活崩壊」 離婚、うつ病…マクドネルの「荒れ狂った」苦悩とは
現在は建設現場で仕事「一度落ち込むと、精神がダウンしていく」
「私生活は本当に大変なものだった。子供に会えないことが自分のボクシングに影響を与えていたんだ。一度落ち込むと、そこから段々と精神状態がダウンしていくんだよ。だから、1週間はジムに通い、その後1週間か2週間は休むという生活をした。そうやって頭の中を整理していたんだ。今は、過去の自分と現在の自分を整理できているよ。イノウエとの試合後、妻との関係は終わりを迎え、私生活は本当にボロボロだった」
記事には、夫婦間に何があったかについては記されていない。私生活については、以前はファイトマネーの大部分を余暇や服などに費やしていたが、現在は建設現場で働きながらトレーニングに励んでいるという。
「もう34歳だ。残された時間は長くない。ビッグファイトがあれば、全身全霊で取り組むよ。昨年、ミラノで試合を行ったが、その時に思ったね。『やっと戻ってきた』と。返り咲く用意はできている。そして願わくは、また世界タイトルを手にしたい」
一つの負けから人生が一変した元王者。厳しいプロの世界に身を置き、ボクサー人生を全うしようとしているようだ。
(THE ANSWER編集部)