「夜空のような衣装」「素敵」 女子フィギュア前半に登場した18歳の装いにネット好感
北京五輪は17日、女子フリーに25選手が出場して行われ、アンナ・シェルバコワ(ROC)が優勝した。およそ4時間にわたって行われた競技で、演技とともにファンを楽しませたのが各国選手の衣装。なかでも、オルガ・ミクティナ(オーストリア)の衣装がネット上で好評を集めた。
第2組1番滑走で話題になったオーストリアのミクティナ
北京五輪は17日、フィギュアスケートの女子フリーに25選手が出場して行われ、アンナ・シェルバコワ(ROC)が優勝した。およそ4時間にわたって行われた競技で、演技とともにファンを楽しませたのが各国選手の衣装。なかでも、オルガ・ミクティナ(オーストリア)の衣装がネット上で好評を集めた。
【注目】本気で野球に挑戦する親子必見! 各分野のプロが動画解説、日本最大級野球スキル動画配信サービス「TURNING POINT」の公式LINEはこちら
第2組1番滑走で登場したミクティナ。まとっていたのは青を基調としてグラデーションがかかり、煌びやかな印象。左脇あたりに網がかかったようなデザインも目を引いた。スピード感にあるコレオシークエンスなどの演技はもちろん、この装いに目を奪われたファンが多かった。
第1組から地上波で中継されたこともあり、ツイッター上では「深海に棲んでる妖精のような衣装」「ミクティナさん衣装優勝」「複雑な衣装…どないなっとんや」「グラデーションが海みたいで素敵」「夜空のような衣装」「ミクティナさん、神衣装じゃん」「とにかく衣装が600,000,000点」「最高に美しい海女みたい」などの声が上がった。
18歳のミクティナはオーストリア選手権を連覇し、21年世界選手権で8位入賞した実力者。衣装もこだわりがあるようで、シーズンごとにファンを楽しませてくれる存在だ。こうした視点もフィギュアスケートを楽しむポイントになる。
ミクティナはシーズンベスト121.06点、合計182.20点をマークし、初出場で14位と健闘した。
(THE ANSWER編集部)