「飛込選手の使命だ」 世界水泳で来日、五重塔バックの“跳躍”映像に海外反響「私なら首を折りそう」
連日熱戦が繰り広げられている世界水泳福岡(テレビ朝日系で中継)。そんな中、飛込のオーストリア代表選手が日本の歴史的建造物の前での見事なバク宙が反響を呼んでいる
世界水泳福岡
連日熱戦が繰り広げられている世界水泳福岡(テレビ朝日系で中継)。そんな中、飛込のオーストリア代表選手が日本の歴史的建造物の前での見事なバク宙が反響を呼んでいる。
【注目】DAZNは年間プランがおトク! プロ野球、F1、国内サッカー、ゴルフ、テニス…見られる競技が盛りだくさんのDAZNはこちら
美しい五重塔の前に立つのは、世界水泳に出場している飛込のオーストリア代表選手、アレクサンダー・ハート。石畳の上で集中力を高めると見事な跳躍からバク宙。飛込の競技中のように脚を真っすぐに伸ばし、両手で膝を抱え込むという高難度技だ。
ハートが自身のインスタグラムに「ダイバーとして、旅行中にフリップするビデオを投稿することは使命だ」とつづって映像を投稿。海外ファンから「完璧だ。私もやってみるよ」「いいフリップ!」「素晴らしい!!!」「ワオ」「私がそれをしたら、首を折ったりしそうだよ」などの反響を呼んでいた。
(THE ANSWER編集部)