【独占】平野歩夢、夢の東京五輪参戦プラン「まだ決まってないですけど、徐々に…」
20年東京五輪、夢のスケボー参戦プラン否定せず「今シーズン終わって考えたい」
平野には、以前から“ある噂”があった。2020年の東京五輪、新種目のスケートボードで夏季五輪に挑む、夢のようなプランだ。
関係者によれば、実現の可能性はゼロではなく、ホワイトも同様に米メディアに参戦が取りざたされた経緯もあり、スノーボーダーの間で熱が高まっている。
「まだ決まってないですけど、徐々にって感じですかね(笑)今シーズン終わってゆっくり考えたいですね!」
慎重にコメントしたが、挑戦の可能性を、否定はしなかった。心身ともに研ぎ澄ませてきた五輪の舞台が終わったばかり。しばしの充電の時を経て、次へ向かう舞台は果たして……。決断に、大きな注目が集まるのは間違いない。若きスーパースターの視界の先には、何を見据えているのだろうか。
「俺は人が出来ない事をやりたいから、そこを着々と目指して行きたいですね。はっきりとは決まってないですけど何かしらで(笑)。そういうものを、何かしらで自分のモノにして行きたいですね」
前人未到の領域へ――。夢へと通じる道を、歩き続ける。
(THE ANSWER編集部)