五輪会場に無人で動く日本メーカーの技術に金メダリスト関心 海外称賛「なんてスペシャルな1台」
パリ五輪を観戦した五輪金メダリストが会場で活躍した日本メーカーに技術に関心を示している。
フィギュアスケートのネイサン・チェンが紹介したものとは
パリ五輪を観戦した五輪金メダリストが会場で活躍した日本メーカーの技術に関心を示している。
【PR】MLB見るならABEMA!プレーオフも配信中、いつでも&どこでもスマホやテレビでお手軽に観戦!
大会期間中に開催された2022年冬季北京五輪のメダル授与式に参加したフィギュアスケートのネイサン・チェン(米国)は自身のインスタグラムを更新した。写真や動画で紹介したのは、陸上の投てき種目で活躍したトヨタ社製の自力走行ロボット。選手が数十メートル先に投げたやりなどを無人で選手のもとに送り届ける優れものだ。
トヨタのグローバルアスリートとして活躍するチェンは「チーム・トヨタの仲間! トヨタがいかにアスリートや五輪を支えてきたかといった歴史、何年にもわたるスポーツのイノベーションを知れてすごく良かったよ」などと投稿。「ところで、愛猫のためにこの小さな車をどこで手に入れられる?」と茶目っ気たっぷりにつづった。
ファンからも「かわいいトヨタ見つけたね」「なんてスペシャルな1台」「日本なら手に入れられるかな」「愛猫にぴったりの車」と反響が寄せられた。
(THE ANSWER編集部)