宮里藍、思い出の地で現役最終戦 ファンも続々エール「最後まで藍ちゃんらしく」
海外ツアー初Vが最終戦…ファンもエール「最後まで藍ちゃんらしく」「悔いのないように」
「なので、今週のポートランドを含め、あと残すところ2試合になりました!」と記した通り、宮里は31日開幕のポートランド・クラシックに出場。エビアン選手権を含め、雄姿を見られるのはあと2試合となった。
それでも「私としては、残されたこの2試合をしっかりと全力で頑張る事。最後まで私らしくチャンレンジするという事。自分のツアープロ生活を、小さい頃からずっと夢だったこのアメリカツアーで終えられるという事。沢山の事に幸せを感じています。なので、最後までしっかりと前を向いて頑張りますので日頃から応援してくださる皆様には、温かく見守っていただけたらとても嬉しく思います」と決意を述べた。
宮里の報告を受け、ファンも「最後まで藍ちゃんらしく」「悔いのないように」と続々とエールを投げかけていた。宮里にとってエビアン選手権は09年に海外ツアー初優勝を果たした思い出の大会。果たして、日本のみならず世界に愛された宮里藍は最後にどんなプレーを見せてくれるだろうか。
【了】
ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer