紀平梨花は「4Sを温存」 今季初戦の公式練習に五輪メディア注目「氷上を飾るスター」
フィギュアスケートのオータム・クラシックは12日(日本時間13日)、カナダ・オークビルで開幕。11日(同12日)は女子の公式練習が行われ、昨季のグランプリファイナル覇者の紀平梨花(関大KFSC)、エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)らが氷の感触を確かめた。五輪公式メディアでは「キヒラとメドベージェワが感銘を与える」と絶賛している。
11日は女子の公式練習、紀平はトリプルアクセルを綺麗に着氷
フィギュアスケートのオータム・クラシックは12日(日本時間13日)、カナダ・オークビルで開幕。11日(同12日)は女子の公式練習が行われ、昨季のグランプリ(GP)ファイナル覇者の紀平梨花(関大KFSC)、エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)らが氷の感触を確かめた。五輪公式メディアでは「キヒラとメドベージェワが感銘を与える」と絶賛している。
紀平は紫の衣装に身を包み、代名詞のトリプルアクセルを綺麗に降りるなど、安定したジャンプを見せた。
「キヒラとメドベージェワがオータム・クラシックの練習で感銘を与える」と特集したのは五輪公式メディア「オリンピック・チャンネル」だった。
「リカ・キヒラとエフゲニア・メドベージェワがオークビルの氷上を飾るスター。日本人は4回転サルコーを温存」
チャレンジシリーズ初戦で、GPファイナルと四大陸選手権を制した紀平は4回転サルコーは跳ばなかったが、元世界女王のメドベージェワ同様に注目が集まっていたと特集では報じている。