左に悟空、右にベジータ MLB主砲の“ドラゴンボール靴”を米絶賛「最高にイカしてる」
米大リーグは昨年に続き、今年も「プレーヤーズ・ウィークエンド」を開催。ユニホームの背ネームを愛称に変えたり、特別仕様のバッド、スパイクを使用したり、各選手が工夫を凝らしてグラウンドに立ったが、ダイヤモンドバックスのデービッド・ペラルタ外野手が23日(日本時間24日)のブルワーズ戦で着用したのは、日本の人気アニメ「ドラゴンボール」をデザインした特注スパイク。
特別企画でDバックス4番が特注スパイクで出場、「買えたら良いのに」と反響
米大リーグは昨年に続き、今年も「プレーヤーズ・ウィークエンド」を開催。ユニホームの背ネームを愛称に変えたり、特別仕様のバッド、スパイクを使用したり、各選手が工夫を凝らしてグラウンドに立ったが、ダイヤモンドバックスのデービッド・ペラルタ外野手が23日(日本時間24日)のブルワーズ戦で着用したのは、日本の人気アニメ「ドラゴンボール」をデザインした特注スパイク。MLBが実物を画像付きで公開し、「買えたら良いのに」「DBZは最高にイカしてる」と米ファンに大反響を集めている。
異色の足元で打席に立った。ペラルタが履いたスパイクは右足は紫を基調とし、足首部分にシェンロンの目がデザインされ、平常時とスーパーサイヤ人時のベジータが2人描かれたもの。左足はオレンジを基調とし、足首部分に孫悟空の道着の「悟」が記され、スーパーサイヤ人となった悟空とドラゴンボールが1個デザインされている。
4番打者として先発したブルワーズ戦で実際に着用し、色も異なる左右の足は異彩を放った。MLB公式インスタグラムは「プレーヤーズ・ウィークエンド」の特徴的なスパイク9足を公開しているが、その筆頭に掲載したのが、ペラルタの“ドラゴンボールスパイク”だった。目を奪われた米ファンからも数多く、反響のコメントが寄せられている。
「ドラゴンボールのスパイクを履いているのは誰?」
「買えたら良いのに」
「なんてこった、これは素晴らしい」
「ドラゴンボールのスパイクに魅了された」
「DBZは最高にイカしてる」
「最初のやつが好み」
このように好評の声が相次いでいた。ペラルタはベネズエラ出身の32歳。昨季は30本塁打を放った好打者としてMLBファンに知られているが、海外でも人気の「ドラゴンボール」とあって、日本のアニメに虜になっていたようだ。
(THE ANSWER編集部)