ジョーダン&ピッペンのNBA歴代最強デュオが“復活” 主催イベントで約20年ぶり共演
「あなた方こそベストだ」「MJとSPのバスケットを愛している」と歓迎の声
かつてのスーパースターの共演を、米メディアもこぞって特集。米国で最も権威のあるスポーツ総合誌「スポーツ・イラストレイテッド」電子版が「MJ、ピッペンがジョーダンのフライト・スクールキャンプで再会」と見出しを立てれば、米バスケ誌「スラム」電子版も「マイケル・ジョーダンとスコッティ・ピッペンが1998年以来、初めてコートでコンビ再結成」と報道。米スポーツ情報サイト「ブリーチャー・レポート」や米芸能情報サイト「TMZ」もこの模様を伝えた。
これには、ファンもすかさずSNS上で反応を示した。
「我々はMJとSPのバスケットを愛している」
「あなた方こそベストだ」
「永遠に偉大な男たち!!」
「男たちはみんな、生ける伝説たちによるこのイベントを記憶に残し続けるだろう。歴代で最も偉大なチームメイトだ」
「マイケルとスコッティは(3対3のプロリーグ)ビッグ3でプレーすべきだ」
なかには、54歳となったジョーダンが現役時代よりもふっくらとしたのに対し、51歳のピッペンは変わらずスリムな様子を見て、「スコッティが同じ体型を維持していることはクレイジーだ」というコメントも寄せられた。
ジョーダンとピッペンの共演は、キャンプに参加した子供たちだけでなく、ブルズの黄金時代を知るバスケットボールファンにとっても夢のような出来事となったのは間違いない。