[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本へ敬意示した来日スケーターに喝采「これ気に入った」 坂本&中井もカメラに映り…異国へ感謝「胸が熱く…」

フィギュアスケートのアイスショー「スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2026」は3~5日の大阪公演(東和薬品RACTABドーム)を終えた。米国の人気スケーターはインスタグラムで舞台裏を公開。スタッフや観客に感謝していた。

イザボー・レヴィト【写真:ロイター】
イザボー・レヴィト【写真:ロイター】

スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2026

 フィギュアスケートのアイスショー「スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2026」は3~5日の大阪公演(東和薬品RACTABドーム)を終えた。米国の人気スケーターはインスタグラムで舞台裏を公開。スタッフや観客に感謝していた。

 米国女子のイザボー・レヴィトと同男子のジェイソン・ブラウンが9日、インスタグラムに共同で投稿。英語だけでなく、「こうして、大阪での最初の4公演が終わりました。本当に忘れられない最高のスタートになりました。大阪のみなさん、ありがとうございました!」と日本語でもつづった。

 動画にも日本語字幕をつけ、ショーを舞台裏で支えてくれたスタッフ、観客、ともに出演したスケーターに感謝。笑顔で両拳を握る坂本花織と中井亜美の姿も映っていた。投稿を見たファンからは様々なコメントが寄せられた。

「みんなのことが大大大好き」
「支えてくれる仲間がいなかったら、一体どうなっていたんだろう」
「全員が素晴らしい仕事をしたわ」
「これ本当に気に入ったわ」
「ライバルとして競い合っていたみんなが、今こうして一つの大きなチームとして団結している姿を見られるなんて、本当に胸が熱くなる!」
「イザボー、本当にとっても可愛い」

 同ショーは10~12日に東京辰巳アイスアリーナで東京公演が行われる。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
funroots
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集