卓球・日韓戦で珍事 「あれ?」実況席も思わず驚き 張本美和の1打「滅多に見ない」
卓球のWTTチャンピオンズ・ドーハは現地時間7日に女子シングルス1回戦が行われ、世界ランキング6位の張本美和(木下グループ)が同12位シン・ユビン(韓国)に3-0で勝利し、2回戦に進出した。試合中には珍事も。解説は思わず「あれ?」と驚いていた。

WTTチャンピオンズ・ドーハ
卓球のWTTチャンピオンズ・ドーハは現地時間7日に女子シングルス1回戦が行われ、世界ランキング6位の張本美和(木下グループ)が同12位シン・ユビン(韓国)に3-0で勝利し、2回戦に進出した。試合中には張本にしては珍しい場面も。解説は思わず「あれ?」と驚いていた。
解説が声を上げたのは、試合最初のサーブのこと。打ったボールがすぐ、卓球台の自身側にある縁に当たってしまった。これでボールがオーバー。英語の実況席では「あれ?」「おかしなことが起きました」「滅多に見ないことですよ」と驚かれていた。
意外な形でのスタートにこそなったものの、張本は続くサーブで相手を崩してポイントを奪取。実況が「ハリモトのこの安定感はどこから来るのでしょうか?」と聞くと、解説は「基礎が素晴らしい」「足が常に動いていますよね」と称賛していた。
称えられる張本だからこそ、試合最初のサーブミスが実況席には意外に映ったようだ。そのまま第1セットを先取すると、流れを渡さなかった。
その他、日本勢では女子で早田ひながヤン・シャオシン(モナコ)に勝利。長崎美柚は、伊藤美誠との日本人対決を3-0で制した。大藤沙月は王曼昱(中国)に敗れている。
男子では、張本智和が向鵬(中国)に3-0完勝。戸上隼輔、宇田幸矢、松島輝空も2回戦に駒を進めた。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








