箱根駅伝翌日、明かされた進路に騒然「なんと胸熱!」 5位中大メンバーの今後が「意外すぎる」
2、3日に行われた箱根駅伝で総合5位となった中央大が4年生部員の進路を発表した。ファンからは「なんと胸熱な!」「小躍りしている」「意外すぎるな」との声が並んだ。

吉居駿恭、トヨタ自動車で再び兄と共闘
2、3日に行われた箱根駅伝で総合5位となった中央大が4年生部員の進路を発表した。ファンからは「なんと胸熱な!」「小躍りしている」「意外すぎるな」との声が並んだ。
中央大は往路が3位、復路が6位で、総合では10時間44分31秒の5位。陸上競技部長距離ブロックはレース翌日の4日、公式ブログで藤原監督による分析とともに、社会人チームで陸上を続ける4年生部員の進路を公開した。
箱根駅伝のメンバーでは、9区を走り、68分47秒で区間8位だった吉居駿恭がトヨタ自動車へ、2区で66分06秒で区間6位の溜池一太がSGホールディングスへ、10区を走った吉中祐太が安川電機へ進む。ファンからはXに様々なコメントが並んだ。
吉居が2つ上の兄・大和がいるトヨタへ進むのを喜ぶファンが多く「また吉居兄弟を一緒に応援できるんだ嬉しい」「お兄ちゃんと一緒かぁ。何と胸熱な!頑張れ!」「トヨタで再び吉居兄弟見れるの知って小躍りしている」「吉居兄弟時代終わるの悲しいけど、トヨタでまた一緒とかアツいな」とコメントが並んだ。
また溜池の進路が意外だったという声も多く「溜池SGホールディングスは意外すぎるな」「溜池くんのSGHは意外!龍神駅伝楽しみだな~~!」という声も。トヨタ自動車も、SGグループホールディングスも元日のニューイヤー駅伝を走っており「応援する実業団が増えてしまった」という声もあった。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








