突如届いたバレー石川真佑のBIGな発表「一番フィットしている」 日本企業と強力タッグ
アシックスジャパンは22日、バレーボール女子日本代表の石川真佑(ノヴァーラ)とアドバイザリースタッフ契約を締結したと発表した。同社は製品を通じたサポートに加え、石川とともにスポーツの素晴らしさを発信していくという。

アシックスジャパンとアドバイザリー契約
アシックスジャパンは22日、バレーボール女子日本代表の石川真佑(ノヴァーラ)とアドバイザリースタッフ契約を締結したと発表した。同社は製品を通じたサポートに加え、石川とともにスポーツの素晴らしさを発信していくという。
アシックスジャパンと石川の契約は今季から。内容は、シューズ提供のほか、SNSなどによる宣伝、販売促進活動への協力となる。
同社が掲げる「Sound Mind, Sound Body(サウンドマインドサウンドボディ)」というブランド・スローガンに共感している石川は、コメントを寄せた。
「いつもは結果を追い求めてハードにプレーしていますが、元々私は身体を動かすことが好きで、少しでも運動するとリフレッシュすることができたり、元気になったりします。身体を動かすことはどちらの面でも私にとって、とても重要です。『Sound Mind, Sound Body』という、運動によって心も身体も充実できるというアシックスのブランド・スローガンをともに実現できればと思っています」
また、石川は同社の「V-SWIFT FF 5(ブイ スイフト エフエフ 5)」を着用。クッション性とフィット性を追求した「V-SWIFT FF」シリーズ最新作についてもこのように語った。
「いろいろなシューズを履いた中で自分の足に一番フィットしていると感じましたし、足への負担を軽減するクッション性の良さで、アシックスのシューズを選びました。特にスパイクモーションがとてもスムーズに行えるところが気に入っています。このシューズを履いて、私自身のパフォーマンスもさらに上がっていくと思いますし、このシューズとともにより高いところをめざして頑張っていきます」
石川は下北沢成徳高から2019年に東レアローズに入団した。23年にイタリアのフィレンツェに移籍し、24年にノヴァーラへ。五輪には21年東京、24年パリと2大会連続で出場している。兄の祐希は男子日本代表のエース。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








