最下位オ軍の守備失態に米絶句 満塁二ゴロで1死も取れず2失点「表現する言葉がない」
米ファン唖然「このプレーがオリオールズのシーズンを定義するもの」
二塁手アルベルトは一塁走者にタッチし、打者走者を仕留めて併殺を狙ったようだが、すべて裏目に出てしまった。「Cut4」公式インスタグラムは「これを表現する言葉がない。見てくれ」とつづり、実際のシーンを公開すると、コメント欄には米ファンも唖然とした様子で反響を寄せている。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
「これは今まで見た中で最悪のプレー」「このプレーはシーズン通算47勝よりも悪い」「なんてこった」「このプレーがオリオールズのシーズンを定義するもの」「3Aチーム」と守備陣に対する苦言が多数。一方で「リンドーアはこのプレーで多くの称賛を受けるはず。併殺になる可能性を避け、後ろに下がった。素晴らしい!」と機転を利かせた一塁走者への賛辞もあった。
結局、このプレーで傷口が広がり、一挙5失点したオリオールズ。接戦ムードが一変し、7-14と大敗した。地区最下位に沈むチームの不振を象徴するようなプレーとなってしまった。
(THE ANSWER編集部)