奇跡の主役! ワイナルドゥムの“置き去りターン”に絶賛「脱帽」「拍手しちゃった」
海外サッカー、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)は7日、準決勝第2戦でリバプールが4-0でバルセロナに圧勝。2戦合計4-3として、第1戦の0-3から大逆転を果たした。立役者は後半途中から出場し2ゴールを決めたオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムだ。モハメド・サラーとロベルト・フィルミーノを欠く中で、ミラクルを演出。英雄になった男が見事なターンで相手2人を交わし、前線にパスを供給する場面をCLは公式インスタグラムで「スキル・オブ・ザ・デイ」と称賛している。
欧州CLの公式インスタグラムが「スキル・オブ・ザ・デイ」に認定
海外サッカー、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)は7日、準決勝第2戦でリバプールが4-0でバルセロナに圧勝。2戦合計4-3として、第1戦の0-3から大逆転を果たした。立役者は後半途中から出場し2ゴールを決めたオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムだ。モハメド・サラーとロベルト・フィルミーノを欠く中で、ミラクルを演出。英雄になった男が見事なターンで相手2人を交わし、前線にパスを供給する場面を欧州CL公式インスタグラムは「スキル・オブ・ザ・デイ」と称賛している。
1点リードの後半から投入され、9分、11分と2ゴール。アンフィールドの奇跡の立役者となったワイナルドゥム。称賛されているのはゴールだけではない。
後半37分のプレーだ。中盤でボールを受け、バルセロナのMFアルトゥールとMFブスケツに挟まれる形となったが、巧みに反転し一気に置き去りにして、前線へスルーパスを送ったのだ。
豊富な運動量を誇るオランダ代表だが、もともとは攻撃的な選手で、過去にはPSVでも背番号10を背負ったことがある。足元の技術も非常に高い。