[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

2HR大谷翔平に異変か、出塁中に右足を気する仕草 監督ら状態確認、出場継続もベンチ裏へ あす投手で先発予定

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手は27日(日本時間28日)、本拠地で行われたブルージェイズとのワールドシリーズ(WS)第3戦に「1番・DH」で先発出場。2本塁打を含む長打4本の大暴れを見せている。同点で迎えた9回の第5打席は申告敬遠で勝負を避けられ、試合は延長戦に。11回の攻撃でも再び申告敬遠となり、場内は大ブーイングとなった。その後の走塁中に足を気にする仕草もあり、ロバーツ監督が状態を確認する場面もあった。

ワールドシリーズ第3戦で2本塁打を放っている大谷【写真:ロイター】
ワールドシリーズ第3戦で2本塁打を放っている大谷【写真:ロイター】

ワールドシリーズ第3戦

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手は27日(日本時間28日)、本拠地で行われたブルージェイズとのワールドシリーズ(WS)第3戦に「1番・DH」で先発出場。2本塁打を含む長打4本の大暴れを見せている。同点で迎えた9回の第5打席は申告敬遠で勝負を避けられ、試合は延長戦に。11回の攻撃でも再び申告敬遠となり、場内は大ブーイングとなった。その後の走塁中に右足を気にする仕草もあり、ロバーツ監督が状態を確認する場面もあった。

 5-5の同点で迎えた9回の打席で、ブルージェイズベンチは申告敬遠を指示。さらに11回は2死走者なしのシチュエーションでも勝負してもらえず、2打席連続で歩かされた。ドジャースタジアムは大きなブーイングが生まれた。

 その後、大谷は走塁で右足を痛めたかのような仕草を見せた。顔をゆがめ、ロバーツ監督とトレーナーが状態を確認するためベンチを出た。大谷は出場を継続したが、この回の攻撃が無得点に終わるとベンチ裏へと移動していた。

 大谷は初回に右翼線二塁打を放つと、第2打席で大投手シャーザーから右翼ポール際へのソロホームランを記録した。さらに続く3打席目も左中間への適時二塁打。そして7回にこの日2本目の同点ソロをかっ飛ばしていた。明日の第4戦で先発投手としてマウンドに上がる予定になっている。

(THE ANSWER編集部)


CW-X

CW-X

W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
CW-X CW-X
lawsonticket
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集